活動履歴

news

2012・10・30 ★「サロネーゼ 若林三弥子の 毎日の食卓」 出版記念パーティのお誘い

11月 26日集英社より刊行させていただきます
「サロネーゼ 若林三弥子の 毎日の食卓」

出版記念パーティは発売日の前日、11月25日日曜日です。

東京タワーを目の前に臨むラグジュアリーな空間で、この日の為の特別なお料理と共に楽しい時間をご一緒しませんか?

また、パーティーMCを山陰中央テレビアナウンサーの長女が務めます。
初の母娘共演(?)にも声援を送ってくださると嬉しく思います。

概要はドリーミアサロンのサイト→★★★
ご覧になってくださいませ。
お申込みは10月30日火曜日午前9時スタートです。
上記のサイト内のお申込みバナーをクリックしてください。
先着順で、定員になり次第締め切りますので、お早めのお申込みをお待ちしております!


2012・10・30 ★ベトナムツアーのお誘い

2013年、初のイベントはベトナムツアー!!

生徒さんとご一緒する楽しいツアーも回を重ね、6回目となり、初の東南アジアを企画しました。
「東洋のプチパリ」ベトナム、ホーチミンを訪れる旅に ぜひ、ご一緒いたしませんか?

コロニアル調のラグジュアリーホテルに宿泊、
おいしいお食事、可愛い雑貨や生地などのお買いもの、
エステ、アオザイも作ったりして楽しみましょう。

定員になり次第締め切りますのでお早目のお申込みをお願いいたします→★★★

2012・10・30 ★11月4日 日曜日 池袋東武にてクッキングトークイベント開催

11月4日 日曜日 午後3時より 東武百貨店池袋店6階リビングフロアにて
若林三弥子クッキングトークイベントを開催します。

愛用するシャスールの新製品、サービングキャセロール20cm。
7月に三越日本橋本店で行ったイベントでご紹介したところ、たいへんなご好評をいただき、本国の在庫もすべて完売してしまったため、 三か月の入荷待ちでしたが、今回のイベントで再登場。

ウッドサービングスプーンとのボアメーザセットAは実質30%オフでの販売となります。

シャスールオーバルキャセロール25cmにクリスマスツリーのトリベット(お鍋敷き)とスパチュラLサイズのクリームカラーがついたボアメーザセットB。 こちらも実質26%オフのお買い得です。

ご購入先着20名様には、エッフェル塔のフィギュアの鋳物製オーナメントをプレンゼント。

驚きの調理法であのおなじみ保存食が手作りでき、しかも絶品!
そんなレシピもご紹介します。

ぜひ、たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています!!


2012・10・30 ★11月3日 土曜日 ショップチャンネルに生出演します!

11月3日土曜日 文化の日 午前11時より ショップチャンネル アニバーサリーディ
「キャスト嶋田ひろしのイチ押しアイテム」のゲストとして生出演いたします。

昨年の出演時には開始10分で完売、
キャスト嶋田さんはもとよりスタッフも惚れ込んだシャスールラウンドココット20cmの人気色ピンク、ピスタチオ
今回は初の特別価格でのご紹介です。

そしてこのプログラムのために特別に作られた
「若林三弥子×シャスール」レシピブック(可愛い♪)
昨年11月小学館より上梓し、ご好評をいただいている
「シャスール鍋ひとつで 若林三弥子の野菜たっぷり最愛レシピ」
もプレゼントだそうです。

もうシャスールを
お持ちのかたも、ぜひ番組ご覧いただけると嬉しいです。

ノーリハ・ノー台本のほんとのぶっつけ本番!
何が起こるかお楽しみになさってください♪


このページの上へ↑

2012・07・29 ★若林三弥子 公式ショッピングサイト「マルシェ ボアメーザ」オープン!!

レッスンで使用するアイテム、わたしのお気に入り、生徒さんのショップの限定商品など、
わたしの大好きなものを集めました。

これまで、「これが欲しい!」という生徒さんのご希望を100%叶えて差し上げられなくてご迷惑をおかけしてまいりましたが、このサイトから、直接ご購入いただけます。

もちろん、生徒さんでなくても、ご利用いただけます。
ポイント制で、ボアメーザのレッスンご招待などの特典もございます!

ぜひ覗いてみてくださいね。

若林三弥子 公式ショッピングサイト「マルシェ ボアメーザ」
http://shop.boamesa.jp/

2012・07・01 ★「湘南スタイル」8月号 “湘南の50人”に掲載されました

「湘南スタイル」

地元のみならず、全国にファンを持つ素敵な季刊誌が、 第50号の発刊を記念して、 「湘南の50人」という巻頭企画を掲載しています。

芸能界で活躍するかたや芸術家などの有名人に交じって、不肖若林三弥子も、その50人のなかのひとりとして紹介されました。

よろしかったらご覧くださいね。

2012・06・26 ★ボアメーザのレギュラー生徒さまへ

重要なお知らせを近々一斉メールでお届けいたします。

もし、6月11日午後2時に一斉でお送りしたメール「ボアメーザの夏はオープンクラス!」
をお受け取りになっていらっしゃらないかたは、メールアドレスのご登録を、再度お願いいたします。
今後のレッスンのご予約に関する重要なお知らせが届かないことになってしまいます。
受け取っていない方はこちらからご登録ください。

ボアメーザファミリー 会員登録お申し込み
http://shop.boamesa.jp/entry/kiyaku.php
  ユーザ名  boa
  パスワード  mesa
 を最初にご入力ください

※もう既に登録済の方は必要ありません
※登録完了時のメールに特別レッスンの案内がありますが、お読み飛ばしください。

どうぞよろしくお願いいたします。


2012・06・26 ★7月1日 日曜日 日本橋三越で ランデヴー・ア・ラ・ターブル

7月1日午後1時と4時、 三越日本橋本店5階リミックススタジオにて、
フランス製鋳物ほうろう鍋シャスール20cmサービングキャセロールのトークイベントを行います!!

ピンクとグレー、それぞれひと鍋で作れるレシピをご紹介、コンセプトは「ランデヴー・ア・ラ・ターブル」

ふたつの素敵なお鍋をそのままおいて、テーブルの上でデート♪

三越日本橋本店のみの先行限定発売、そして特別価格です!
おなじみ、レヴォルのフロワッセ「カプチーノ」のゴールドとシルバーの「ボアメーザセット」も超お買い得価格!

7月1日日曜日、三越日本橋本店でお待ちしています。
素敵なランデヴー、ご覧になってくださいね!


このページの上へ↑

2012・06・11 ★ボアメーザ会員登録と夏季特別クラスのお申し込みがはじまります!

ボアメーザ2012年の7月・8月・9月は、レギュラーの皆さまにはお休みいただき、
キャンセル待ちにご登録くださっているかたをはじめとして、ボアメーザにご興味を お持ちくださっている皆さまにお越しいただくクラスを50日間開催いたします。

2005年のスタート以来、ボアメーザは、おかげさまでたくさんの皆さまにご興味をお持ちいただき、
「日本一予約のとれない料理教室」と言われるまでになりました。
ほんとうに感謝でいっぱいです。
ですが、ほぼ毎日のレッスンの運営、外部のお仕事、これまですべて独力であたってきた結果、
キャンセル待ちにご登録いただいてもメールに返信させていただく時間もとれず、
ちゃんとしたリストも作成できていないというのが現状です。
ほんとうに申し訳ございません。お許しください!

そこで、この夏は、一昨年まで行っていた「キャンセル待ち限定クラス」を再開することにいたしました。
たくさんのかたに、ボアメーザを囲んでいただきたい、という思い、
そして、お申し込みの際に「会員登録」をしていただき、 リストをきちんとシステムで管理できるようにするという目的の、両方を叶えるためでございます。

これまで、ボアメーザのキャンセル待ちにご登録くださっていた皆さま、
たいへんお手数をおかけして申し訳ありませんが、再度、下記のURLから「ボアメーザファミリー会員登録」ページにお入りいただき、 必要事項を入力して会員登録をお願いいたします。
会員登録が完了しますと、夏季レッスンの「予約システム画面」がメールにて案内されます。

そこで、「ユーザーアカウント登録」をしていただき、完了すると、予約カレンダーのご希望の日程をクリックして
ご予約をいれていただくことができるようになります。

ぜひ、こちらのURLからご登録をお願いいたします。
(PC、スマートフォンからお願いいたします)

ボアメーザファミリー 会員登録お申し込み
http://shop.boamesa.jp/entry/kiyaku.php
  ユーザ名  boa
  パスワード  mesa
  を最初にご入力ください。

このご登録は、これまでボアメーザのアドレスにキャンセル待ちご希望のメールを送られたことのない皆さまにも、おできになれます。

夏季以降の、ボアメーザの空席のご案内も、まず、この会員登録をお済ませにならないと、お送りすることができなくなります。

皆さまのご登録、お申し込み、心よりお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。

若林 三弥子

◆ご不明の点がございましたらお気軽に下記までお問い合わせください。
  ボアメーザ会員サポート 落合
  support@boamesa.jp
  090-7270-9306


2012・05・17 ★5月20日 日曜日 そごう横浜店でトークイベント

5月20日 日曜日は、恒例8回目となりました、そごう横浜店6階美術館通りでのトークイベントです。
午後1時と午後4時の2回となります。

「マイセン」が主役の、今回のテーブルコーディネートの展示はもう始まっています。

たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています!!


2012・05・17 ★「家庭画報」6月号、「PAVONE」vol.23に掲載されました

もう半月以上経ってしまいましたが、
憧れの「家庭画報」に初めて掲載されました。
「My Delicious おもてなしの料理」というページです。

また、富裕層向けの雑誌「PAVONE」vol.23にも とりあげていただきました。

ぜひご覧になってくださいね。



このページの上へ↑

2012・04・18 ★4月17日 毎日新聞全国版「くらしナビ」に掲載されました

4月17日火曜日の毎日新聞全国版「くらしナビ」にとりあげていただいています。

今回のテーマは「教えて!ひとりごはん」
春から独り暮らしを始めた皆さんのための、ひと鍋ひと皿でしっかりおいしい手軽なごはんのご紹介です。

2012・04・07 ★4月8日 日曜日 そごう柏店でクッキングトークセミナー

4月8日 日曜日 千葉県柏市のそごう柏店でクッキングトークセミナーをやらせていただきます。
春ならではのカジュアルなおもてなしのひと品をご紹介いたします。

午後1時と4時の2回、8階家庭用品売り場の「おしゃれステージ」で行います。
各回ご着席30名様で、正午におしゃれステージにて整理券が配布されるそうです。

ぜひ、たくさんの皆さまにお越しいただけますよう、よろしくお願いいたします!


2012・04・07 ★4月7日 『ESSE 5月号』発売 「サロネーゼな食卓」で毎月レギュラー掲載

4月2日月曜日からの、フジテレビ朝の新番組「ノンストップ!」
毎週月曜日10時57分ごろからの「サロネーゼな食卓」というコーナーをレギュラーで担当しております。

その4月放映分のレシピが掲載された『ESSE 5月号』が本日4月7日発売になります。
テレビ放映とともにぜひお手元に置いてご覧ください!

今日からESSE春の定期購読キャンペーンもはじまっていますので、ぜひこの機会に年間定期購読もご利用くださいね。


また、家庭画報デビューは、5月7日発売の6月号ですのでお楽しみに!

2012・04・07 
★ドリーミアクラブ 「予約のとれない自宅教室 憧れのサロネーゼ」 4月度インタビューに登場

スタート以来、お世話になっている「ドリーミアクラブ」

サロネーゼが集まる「ドリーミアサロン」の、
予約のとれない自宅教室 憧れのサロネーゼ」の4月度インタビューに登場しています。
毎週月曜日アップで、全4回、登場します。

「食とくらし」を中心にすえて、サロネーゼの活動を支援しさまざまな情報発信、交流を実現できる、唯一無二のサイトです。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

ドリーミアクラブ http://dreamiaclub.jp



このページの上へ↑

2012・04・02 ★ラジオ ニッポン放送 毎週月曜日「渡辺陽一 勇気のラジオ」にレギュラー出演

フジテレビ朝の新番組「ノンストップ!」、
この毎週月曜日レギュラー出演のほかにもうひとつ、
4月からレギュラー番組が始まります!

ラジオ、ニッポン放送 毎週月曜日午後6時から30分間の
「渡辺陽一 勇気のラジオ」

ご存知、戦場カメラマン渡辺陽一さんと、貴乃花夫人 花田景子さんがMCの新プログラムなのですが、 「勇気のレシピ」と銘打ったコーナーで、毎週、おふたりに蒸しいための野菜料理を召し上がっていただき野菜や料理のトークをする、という構成です。

毎週月曜日、よろしかったら、

  朝は10時57分からフジテレビ
  夕方は18時からニッポン放送


ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします!

2012・03・31 ★4月2日より フジテレビ朝の新番組「ノンストップ!」に毎週月曜日出演

4月2日月曜日、フジテレビの朝の新番組「ノンストップ!」

毎週月曜日10時57分ごろからの「サロネーゼな食卓」コーナーを担当します。

初のテレビレギュラーです、ぜひ、ぜひご覧ください!!

この写真でトリミングされてしまった、わたしの右側に立っている、相方のフジテレビアナウンサーは、さて、どなたでしょう?

どうぞお楽しみに!!


このページの上へ↑

2012・03・06 ★3月11日 日曜日 池袋東武にてクッキングトークセミナー

3月11日 日曜日 東武百貨店池袋店のイベントはご参加無料、
6F 3番地 キッチンにて、13:00〜、16:00〜(各回約40分)、各回先着10名様はご着席いただけます。
特に予約はございませんので、お時間ある方は、ぜひお越しくださいませ。

ぜひ、たくさんの皆さまにお目にかかれますことを楽しみにしております!


2012・03・05 ★3月14日 水曜日 伊勢丹新宿本店にてクッキングトークセミナー

3月14日水曜日、伊勢丹新宿本店7階バンケットルームにて、11:30〜、 15:00〜
春のおもてなしテーブルコーディネート講座トークセミナーを開催いたします。

お申し込みは、3月5日月曜日午前10時より、
三越伊勢丹エムアイカードWeb会員専用ページから、
エムアイカードご加入の手続きと同時にお申し込みいただけます。

愛用しているフランス・リヨン生まれの陶器 Jars を中心に、カジュアルなおもてなし・あらたまったおもてなしのそれぞれのシーンを、ちょっとした工夫で、 和のテーブル・洋のテーブルに変化させるマジックをお見せし、おもてなしについてのわたしの経験・考え方をじっくりお話させていただきます。

ぜひぜひ、たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています!!

※3月11日池袋東武はご参加無料、13:00〜、16:00〜で予約はございません。
※3月18日 京都ちきりや茶寮は、申し訳ございません、ただ今キャンセル待ちとなっております。

2012・02・25 ★3月4日 日曜日 藤崎(仙台)にてクッキングトークセミナー

初の仙台でのイベントです!
仙台を代表する老舗デパートの藤崎さんでクッキングトークセミナーを行います。

3月4日 日曜日 午後13:00からの1回のみです。 お申し込み制になっておりますので、
ご希望のかたは  022-261-5111 内線4404
までお電話をお願いいたします。

仙台近辺にお友達・お知り合いがおいでのかたは ぜひお知らせもよろしくお願いいたします!

2012・02・24 ★3月18日 日曜日 京都の和カフェ「ちきりや茶寮」

昨年の「中沢バレンタインレッスン@クリームドリームスタジオ」
関西初のイベントとなった「サロネーゼセミナーin京都vol.1@ハイアットリージェンシー京都」に続き、
このたび三回目の自主イベントを京都の和カフェ「ちきりや茶寮」で行うことになりました。

3月18日、午後1時と午後4時半、各回25名様にお越しいただきたいと思います。
お時間は各回2時間ほどを予定しています。

ちきりや茶寮×若林三弥子の和アミューズとお飲み物を召し上がっていただきながら、セミナー形式ではなく、ご一緒に着席させていただき、皆さまといろいろなおしゃべりを楽しませてくださいませ。

京都の中心的市街地でありながら落ち着いたたたずまいの四条烏丸。 その交差点からすぐ近くのビルにその和カフェはあります。

「ちきりや茶寮」その名を聞くだけで、学生時代の甘酸っぱい思い出がよみがえる、老舗の名店。
昨年10月、ランチやディナーも楽しめ、かぐわしいお茶の香りに癒される素敵な和カフェとしてオープンし、人気を集めています。

ちきりや茶寮さんのご利用チケット、アミューズに使用した食品などのお土産もご用意しております。

そして、恒例、ボアメーザのレッスン参加権、特別協賛企業さまからの豪華プレゼントが当たる、じゃんけん大会も開催いたします。

お問い合わせはこちらevent@boamesa.jp にメールをお願いいたします。
事務局から詳細をお送りいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
たくさんの関西の皆さまとお話できるのを楽しみにしております!!

※3月5日現在、ただ今キャンセル待ちとなっております。申し訳ございません。

※2月24日9:53〜25日17:50まで、メールソフトが立ち上がった時のお問い合わせ先のメールアドレスが間違っておりました。
ご迷惑、お手数をおかけして申し訳ございません。

このページの上へ↑

2012・02・22 ★今後のイベントスケジュール

3月 4日(日) 藤崎仙台 13:00〜
3月11日(日) 池袋東武 13:00〜・16:00〜
3月14日(水) 伊勢丹新宿 11:30〜・15:00〜
3月18日(日) 京都四条烏丸ちきりや茶寮 13:30〜・16:00〜
4月 8日(日) そごう柏店 時間未定

ぜひ、たくさんの皆さまの応援よろしくお願いいたします♪

2012・02・14 ★2月26日 日曜日 池袋西武本店にてクッキングトークセミナー

2月26日日曜日 午後1時、午後4時
池袋西武本店 7階 キッチンスタジオにて
「シャスール」鍋を使ったトークイベントを行います。

当日開店と同時に同所にて整理券配布だそうです。
デモンストレーション、着席のかたはご試食、トークセミナーという内容になっています。

キャンセル待ちの皆さまには、恒例のレッスン参加権争奪ジャンケン大会も行います。
また、お得なシャスール鍋の割引、レヴォルの素敵なカップ「フロワッセ」の特別ボアメーザセットの販売もございます!

たくさんの皆さまにお目にかかれますよう、心よりお待ち申し上げております。!

2012・02・14 ★2月14日 朝日・毎日両新聞の朝刊に掲載されました!

朝日は、関東版だけのようですが、33面になります。
愛用するシャスールの良さを的確に書いてくださっています。

毎日新聞は17面「くらしナビ」に、 「蒸しいための魅力は」という大きな特集記事でのカラー掲載です。

ぜひご覧になってくださいね。

このページの上へ↑

2012・01・27 ★1月29日 日曜日 午前11時 「みやことさとるの野菜ショー」行います

1月29日 日曜日 午前11時
「みやことさとるの野菜ショー」
築地御厨内田悟のやさい塾in北鎌倉ボアメーザ

野菜を語るならこの人、目利きの達人内田悟さんがボアメーザで特別講座を開講します。

ふたりの即興野菜料理対決、
野菜たっぷりア・ラ・カルト ワンプレート 内田さん
アミューズ&デザート 三弥子

ユーストリームの「ツブヤ大学」が 実況配信してくださることになりました。
http://univ2289.jp/news/news_sp

召し上がっていただけないけれどご覧になりたいかたは、ぜひ「ツブヤ大学」視聴してくださいね。


←2月6日発売の「ダヴィンチ」に、内田さんの新刊と
 わたしの新刊「蒸しいため完全マスター」の広告が
 なんとセットで掲載されます!

2012・01・14 ★1月20日メディアファクトリーより新刊「蒸しいため完全マスター」発売

「野菜調理のスーパーテクニック
若林三弥子の 蒸しいため完全マスター」


1月20日、メディアファクトリーより発売になります!

おなじみの野菜41種類が季節ごとに構成され、
一種類の野菜ごとに

★蒸しいため+たれ・ドレッシング・ソースなど、のシンプルレシピ
★相性のいい他の野菜とのコンビネーションレシピ
★たんぱく質もプラスした、ひと皿で大満足のアレンジレシピ

の、3つのタイプのレシピのご紹介で構成されています。

ほんとうに使える、簡単・おいしい・栄養抜群・省エネの
おしゃれな110レシピが詰まった、お役立ちの一冊です。

ぜひ、お手許においていただき、 野菜たっぷりの食卓を楽しんでください!!

2012・01・14 ★集英社エクラムック「Aging BIBLE Vol.2」に掲載されました

集英社の人気女性誌「eclat エクラ」の人気ムック本の第二弾が発売になりました。

この中で、 「美しくて元気な人は何をどう食べている? 〜わたしのデトックス法〜」 という特集のなかに登場させていただきました。

蒸しいためはもちろん、 バルサモビアンコ やアサイージュース などもご紹介しています。

「アンチエイジング」という考え方ではなく、
「いかに健やかに美しくエイジングするか」

これこそがこれからのオバフィフ女性にとっての命題だと思います。
まさに、エイジング・バイブル。

アラフォー・オバフォーの皆さまにもぜひ、ご覧いただきたいです、
これからの生き方につながる一冊です!

このページの上へ↑

過去のnewsへ
Copyright (C) 2012 boa mesa All rights reserved.